スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社内報2018 11月号】8年目に突入

今月も社内報が発行されました。


▲第97号 2018年11月号 表


▲第97号 2018年11月号 裏

ショウエイでは、社内報を月に一回発行しています。
社内コミュニケーションの活性化や社内情報の共有などを目的として
2011年の11月から始まったのですが、それから7年、97号になりました。
8年目に突入し、開始当初に比べると内容も年々充実してきています。
毎月必ず社員が自由に内容を決めて書くコラムもあります。
私は読書好き、活字好き、ということもあり、毎月読むのが楽しみです。
また、普段あまり本社にいない社員にとっては、社内報で得る情報も多いです。

長く続けることが必ずしもいいというわけではないのかもしれません。

しかし、合同企業説明会の際に、会社の取り組みの紹介として展示していると、
参加企業の方に、社内報に興味を持って声を掛けていただくことがあり、
更に毎月発行しているというと凄いと言っていただけるので、
自信を持っていいことなのだと気付かされたりもしました。

第1号は私が入社する前に発行されていて、
いま改めて見返してみると「最初で最後にならないように」と書いてあることに気づきました。


▲第1号 2011年10月号

「最初で最後」どころか7年間続けられてきたことは意味があったと思います。

今回、11月号の内容にはあまり触れられませんでした。
社外向けに社内の情報を発信する社報とは違い、
あくまでも社内報なのでブログに詳細を載せられない部分もありますが
今後もブログで少しずつ紹介していきたいと思います。

【 y 】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社ショウエイ


社員ブログはじめました!
広島で、あらゆる分野の「設計・製図」を手がけている 株式会社ショウエイの社員ブログです。

終りなき技術の追求をし、お客様第一主義をモットーに、働きがいのある会社を目指していきます。

記事一覧

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。