【社内報2019年9月号】手ぬぐいとハンカチの違いやイメージ

今月の社内報が発行されました。


▲第107号 2019年9月号

今回のコラムは手ぬぐいについてでした。 

読んでいて自分は普段ハンカチを使っているため手ぬぐいとハンカチの違いが気になりました。 
なので違いと調べてみたのですが様々な違いがあったので驚きました。

製法、吸水性、速乾性、サイズ、肌触りなどすべてにおいて手ぬぐいが良いということでした。(肌触りは人によるかもしれません)
しかし知名度では圧倒的にハンカチが高い為手ぬぐいがあまり使われているのを見ることはありません・・・。

それとあくまで自分のイメージですが手ぬぐいはおじいちゃんやおばあちゃんが持っているような気がします(頭巾にしていたり)
ハンカチはスーツを着てる会社員が持っているような気がします。 
これを全く逆のイメージで考えるのが自分には難しいので若者が手ぬぐいで汗を拭いたりしていたらちょっと驚いてしまうかもしれません(笑)

実用性としてはやはり手ぬぐいのほうが良いので今後は自分も手ぬぐいが売っているような店を探してみようと思いました!
皆さんも偶には使い慣れていないものを試してみるのもいいかもしれません!! 【 t.n 】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社ショウエイ


社員ブログはじめました!
広島で、あらゆる分野の「設計・製図」を手がけている 株式会社ショウエイの社員ブログです。

終りなき技術の追求をし、お客様第一主義をモットーに、働きがいのある会社を目指していきます。

検索フォーム