【社内報2019年8月号】新しい趣味を見つけるためには

今月の社内報が発行されました。


▲第106号 2019年8月号

今月号の社員コラムは、今までの趣味を振り返って自己分析をしたら新しい趣味を見つけることができたという内容でした。

私は趣味が読書ぐらいしかなく、何か新しい趣味を見つけたいとは以前から思っていたので
今月号のコラムは興味を惹かれました。
自己分析よりもハードルは下がりますが、自分が好きなことに出会えたらいいなという軽い気持ちで
最近は、興味を持ったことや気になることはなるべく行動してみるようにしています。

その一環として、昨日は「MINIATURE LIFE展」に行ってみました。

▲MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界

インスタグラムで山口県での催しの様子を見て、興味を持っていたところ
広島で開催されることを知って、前売り券を買って楽しみにしていました。


▲「広島会場特別作品」お好み野球場

思っていたよりも見応えがあって、楽しく、とても満足しました。

今まで美術展やイベント等、興味を持っても結局行かないことが多かったのですが、
すぐに趣味や何かに繋がる訳ではなくても、行動してみることって大切だなと思いました。

「MINIATURE LIFE展」
福屋広島駅前店では8/20までの開催です。
気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

【 y.y 】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社ショウエイ


社員ブログはじめました!
広島で、あらゆる分野の「設計・製図」を手がけている 株式会社ショウエイの社員ブログです。

終りなき技術の追求をし、お客様第一主義をモットーに、働きがいのある会社を目指していきます。

検索フォーム