【社内報2019年7月号】3連休でしたが…

今月の社内報が発行されました。


▲第105号 2019年7月号

今月号の社員コラムは、最近の休日の過ごし方として、
運動をするようになったという内容でした。

職業柄身体を動かす機会が少なく、私も普段は行き帰りの駅と会社を往復する片道15分程度の徒歩のみです。
以前は朝、一駅先の駅まで歩いてそこから電車に乗ったりもしていたのですが、
諸事情で一度途切れると続かなくなってしまいました。
私の場合は、歩くのは全く苦ではないので、目的地があって、そこまで時間をかけてでも歩いていくのはできるものの、
運動目的として身体を動かすということが長続きしません…。

この度3連休もあり、家にこもっていないでせっかくだからどこかに出かけようかと思いながら、
考え始めるのが遅く、結局何も計画できなくて家にいました。

去年の7月の3連休は豪雨の影響で旅行に行けなくなって
その時もずっと家に居たのですが、熱中症になりかけました。

今年は去年よりは、良い連休だと思うことにします。

皆さん、熱中症にはお気を付けください。
(ちなみに私の場合は、背中が凄く痛くなりました。
熱中症で筋肉痛のような症状になることもあるようです。)

【 y.y 】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社ショウエイ


社員ブログはじめました!
広島で、あらゆる分野の「設計・製図」を手がけている 株式会社ショウエイの社員ブログです。

終りなき技術の追求をし、お客様第一主義をモットーに、働きがいのある会社を目指していきます。

検索フォーム